
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いい天気でした。

春らしい、暖かな日でしたね。
花粉症の人には
ツライ一日でしたか?
黄砂も…
飛んでたみたいですし…

だけど、やっぱり春は
ココロがワクワクしますね。
春は洋服も明るい色が目にとまります。

欲しいモノだらけ、
食べたいモノだらけ(笑)

アレも、アレもと思っているうちに
休みの日はあっという間に
終わってしまいます。

久しぶりの本店でのモーニング。
◯◯店のガトーショコラ。
高松の大好きな洋服屋。
大好きなホットケーキ。

あぁ、来週の休みはどこいこう。

みなさんは、いよいよGWですね。
いい時間を〜




.24 2012 未分類 comment0 trackback0

 訪問者Ⅱ

焙煎室

エチオピアが焼きあがり、それと同時に電話が鳴った。

営業口調のイヤな電話。

仕方なく対応しながら ふと 顔をあげると焙煎室に
ある小さい窓の一つから『笑った目』だけが見えてい
た。
その目を見ただけで、今日の訪問者は判別できた。

本日の訪問者はH氏。

お名前からすると・・・ドイツ人かオランダ人か・・・
マザーズ・ブレンドとパン・ド・カンパーニュがお気に
入りの常連さん。

受話器を耳に、ドアを開け、手招きすると
(入っていいの?)と
(どうぞ!!)と

電話をなんとか終わらせ、
さあ!どうぞ。

今日は息子さん(たぶん)もご一緒。

『いま 焼きあがったところなんです。』
『どこのコーヒー?』

『いま 冷やしているところだね』
(ん??知ってる。)

焙煎機を初めて見た人がこの状況を見て、『焼きあがっ
た豆を冷やしている』状態と気づく人はまずいない。

(コーヒーに詳しいんだ・・・)と判断した上で話を
続ける。

すると、なんとH氏のお父さまが焙煎をしていたのだと
いう。なるほど!詳しいはず。

そして、しきりにこの焙煎機を『カワイイ』『カワイイ』
と言う。
きっと大きな焙煎機でコーヒーを焼いておられたのでし
ょう。

マザーズのコーヒーを気に入っていただけて光栄です!
.19 2012 未分類 comment0 trackback0

桜散る…

今年は桜を楽しむ時間がないままに
散ってしまいます。(泣)

まぁ、毎年なんやかんやで
過ぎて行きますが…
何年前かな〜花見したの(笑)

まぁ、ビヤガーデンを目標に
頑張るかな!

Openしてなんだかんだで
三週間がすぎ
疲れもピークがすぎ
だいぶん、慣れてきたかと思えば
もうすぐGWです。
早いなぁ〜
みなさん、どこに行きますか?
私の分も楽しい計画立ててくださいね!

じゃあ、私はとりあえず
明日の休みの計画を立てます。

太田さん、長い間
更新してませんよ!(笑)
.15 2012 未分類 comment0 trackback0

Open10日たちました。

バタバタとしたまま
あっという間に毎日が
過ぎて行きます。

たくさんのお客様にすいません。
をいいながら
日々、成長していければと
思ってます。

まだまだバタバタして
なかなかゆっくりはして
頂けませんが(笑)


鳴門でお見かけする
お客様がたくさん
来てくださってます。
ありがとうございます。

それだけで元気になります。

さぁ、明日も
頑張って行きます。
.07 2012 未分類 comment0 trackback0

プロフィール

coffee & bakery mother's

Author:coffee & bakery mother's
珈琲の香りに心癒されるひととき。
落ち着いた雰囲気の店内で
くつろぎの時間をお楽しみください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
